初滑り

いよいよスキー・スノーボードシーズン到来となりました
昨シーズンはクルマを買い換えたのもあってあまり滑りには行けなかったのですが今年はスタッドレスタイヤも用意して準備万端です
ボードのチューンナップは近所のサーフショップに出していたのですが、ここはいつも仕上がりが遅いので今年はビーイン宇都宮さんに頼んでみました
スキー・スノーボード専門でチューンナップ業務をされているそうで、頼んでから約一週間で仕上げてくれました
チューンナップを頼みに行ったときに聞いたんですがこのお店の隣のセブンイレブンが11月いっぱいで閉店になるので、今度はそこにそっくりそのまま移転して春頃に新規オープンするそうです


今シーズンの雪は昨シーズンよりは降っているようなんですけどまだ本オープンしているスキー場は少ないみたいです
関東圏では比較的オープンが早い丸沼高原スキー場に行ってきました

わりと積もってはいるんですけど行った時にはまだロープウェーは稼動していませんでした

金精峠は冬季は閉鎖になってしまうんですがまだ閉鎖にはなっていなかったので通行可能でした
でも道路は完全に凍結しているのでタイヤ滑り止めがないと通行不能です

帰りに華厳の滝に寄ろうと思ったんですけど駐車場が有料だったのでそのまま帰りました