椅子

PC用の椅子を見てきました
今のコタツトップ+座椅子というスタイルはイマイチ安定しない上に床が占領されてしまい不便なのです
まずは秋葉原ヤマギワリビナでアーロン、コンテッサ、バロンあたりを試してみました
それと候補に挙がっていたミラチェアのバックのグラファイトフレームはそれほど硬さも感じさせずに良い感じでしたが、セラチェアのセルラーサスペンションは自分には硬かったです
TWOTOPで最近何かと話題になっているMonsterXを予約。ツクモだとかなりの予約数で早々に締め切ったみたいですがなんか普通に予約できました
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070725/sknet.htm
エルゴヒューマンも試したかったのですがヤマギワリビナだと扱っていなかったのでオフィックスショールームまで行ってきました
そこで目に付いたのがBrantという椅子なんですが、昨日ページを見た時には載っていなかったので今日から扱うようになった新製品らしいです
ポジション的にはエルゴヒューマンエンジョイの中間くらいで値段も両者の中間になっています
座った感じとしてはエルゴヒューマンがぴったりとした感じに対してBrantはわりとゆったりとした感じ
ランバーサポートが当たるのが少し気になっていたのでBrantはとても気に入りました
という訳で、Brantの購入を決めてきました



後の金属部分が結構印象的です
[rakuten:of9:878065:detail]
値段も他の椅子が10万位〜ですがこれはわりと手ごろ?だと思います