クルマ

クルマ(セリカ 99年式)が来月に車検ということもあり乗換えを検討しています
7年乗って6万2000キロ走れば十分だよね
近頃思うのはこのクルマはやっぱり乗りにくいということ
スポーツタイプなので後部座席はほぼ無いも同じ、トランクも一緒でタイヤ交換で4本載せればそれで一杯です
そして人を乗せたときに言われるのが「狭い」「乗りにくい」「窮屈」ということ
まぁ他のミニバンとかと比べると屈まないと乗れませんな


という訳で、今日試乗してきました
目当てはマツダCX-7
スポーツ+SUVのイメージは希望しているスタイルにピッタリ
試乗した感想としては、かなり軽快で気持ちいい!
車体の大きさもそれほど感じさせず、運転席からの視界も広く乗りやすくて気に入りました
気になる値段なんですが、4WDクルージングパッケージで366.6万円
なんだかんだで乗り出し400万くらいになりそうです
あとは競合車のトヨタハリアーと比べてどうかという事ですかね