京都

一日目

新幹線で宇都宮を出発
東京駅で東海道新幹線に乗り換え

最前列の席が取れた
撮り溜めていたアニメを消化してたら京都に到着


京都駅から二条駅
駅のコインロッカーに荷物を突っ込む

二条城近くの蕎麦屋更科

蕎麦が少し乱れてるのは撮るのを忘れて食おうとしてたからです
コシが強くておいしい蕎麦でした

金閣寺。金ピカです

龍安寺の石庭
20分くらいぼけっと眺めてました

修学旅行生とガイジンの観光客でいっぱい

仁和寺

御室桜が満開です

広隆寺へ行く途中

国宝第一号の弥勒菩薩半跏思惟像や十二神将像など多数の国宝、重要文化財のあるお寺
さすがに撮影禁止でした

太秦映画村は前を通り過ぎただけ


二条駅へ戻り荷物を引き出してホテルに移動
ハートンホテル京都にチェックイン


夕飯は新進亭で食おうとしたがラストオーダーが16時だったので断念
ひゃくまんてんでラーメンを食う(デジカメ忘れた)
背脂系のスープとチャーシューのこってりしたラーメンでした

二日目


id:tunachanもこのホテルを何度も利用しているそうで朝食は洋食バイキングより和食がいいとの事だったので和食の朝食セットに
朝飯で米を食べたのは何年ぶりか思い出せないくらい久々でした

平安神宮。枝垂れ桜が満開

朝の一番最初だったので人も少なく静かだったのでとても良かったです

インクライン
ここの桜はもう散ってしまったので残念でした

南禅寺の三門
この後に修学旅行生が上からわらわら出てきた。静かにしろっての

水路閣

永観堂禅林寺
隣が幼稚園でてのひらを太陽にを大演奏中でした
みんなみんな いきているんだ ともだちなんだ

哲学の道
ちょうど桜が散り始めでいい感じ

途中でよーじや銀閣寺店で休憩
抹茶カプチーノとわらび餅を注文
ずっと歩きっぱなしだったので甘味で癒されます

天気予報は雨だったけど予報は外れて晴れました

銀閣


バスで清水寺方面へ移動

五条橋近くの辨慶で肉うどんを注文
麺類ばかりですな

清水寺
ここも修学旅行生でいっぱい

三年通りと二年通りを通って八坂神社へ

知恩院
元祖法然上人800年大遠忌で中では沢山のお坊さんがお経を唱えてました


ホテルへ戻り休憩
VVSおじさんと夕飯を食う事に
f
新京極近くのうなぎ屋かねよ
f
きんし丼の上を注文
麺類ばかり食っていたので丼物がウマーイ


ホテルに戻り淡麗を飲みながらだらだらと雑談
酔っ払ってぐでぐでしてきた辺りでVVSおじさんはお帰りになりました

三日目

本日で帰ります

イノダコーヒ本店で朝食

コーヒーがまだ来てませんでした


9時半頃にホテルをチェックアウト
土産を買っていなかったので京都駅の新幹線ホームで定番のおたべを買う

富士山

東京駅で昼飯の焼肉弁当を購入


宇都宮に到着


京都良かったヽ(´ー`)ノ