宇都宮のPCパーツ事情

PCパーツ専門店系

宇都宮駅東口から少し歩いたところにある
店舗前に駐車場スペースがあるが狭い。合わせて前の道路の交通量が多いので注意
品揃えはそれなりといったところか
http://www.dospara.co.jp/umy/

巨大ショッピングモールベルモール内にある
駐車スペースは屋上と地下に5000台分のスペースがあるので止めるのは楽だが周辺道路が狭く夕方頃は混雑する。週末もショッピングモールへの客が殺到する
品揃えは豊富。先週に発売されたALL-IN-WONDER X1800 XLも入荷していたので流通もかなり早い
中古パーツも扱っている
以前まではパソコン工房の店舗だったがいつのまにかTWOTOPになっていて「あれ?」と思った。店員も変わってなかったし
http://www.bellmall.co.jp/shop/hobby/1_50/shop50.html

  • WIZ

競輪場通りを白沢街道で曲がったところにある
店舗前に駐車スペース有り
エロゲーの品揃えが豊富。PCパーツもレアというかアレなアイテムも結構揃ってる。掘り出し物があったりして見逃せないお店
先日購入したVF700-Cu LEDもここで購入
http://www.wiz9.com/


家電量販店系

宇都宮元今泉にある
ケースの品揃えがわりとある、というか昔から変わっていないぽい。Windyのjazzとかまだ置いてあったし

北関東自動車道宇都宮上三川を下りてすぐのところにある
この周辺の店舗はどれも北関東最大を謳う店が揃う

宇都宮駅西口を出てすぐのところにある
駐車場は有料の専用駐車場か市営駐車場を利用する必要がある。買い物をすれば2時間サービスになるが気軽に行くに気はなれない


最近は宇都宮のPCパーツ事情も充実して通販を使わなくても自作でPCが組めるようになりました
まあ自分はもう宇都宮の住人じゃないんですけどね
実家に戻るついでに購入のパターンが多いので書いてみた