G7 レーザーコードレスマウス

Logitechの無線式レーザーマウス。発売は10/28

現在使用中のMX-1000から無線マウスに乗り換えたのですが理由としては

  • わずらわしいコードから開放されてマウスが自由に動かせる
  • リチウムイオンバッテリーで従来の無線マウスより軽量
  • なんといってもレーザーでサイバーだしカッコイイので即ゲットしていきたい!

と言う事で発売日に購入したわけですが大変快適に使っております
引越しのドサクサでマウスが消失してしまったけど再度購入した程です
しかし使っていて現れてきた不満な点もありまして

  • 操作距離が約1m以内、0.5mくらいで反応が鈍くなる
  • 受信部兼充電クレードルにマウスケーブルと電源コードが刺さるのでケーブルの取り回しが乱雑になる
  • 充電時の置き方が微妙で接続不良で充電されていなかったりする

等がありましたが、G7では不満点がほぼ改善されております

とバッテリー×2はちょっと無理矢理な気もするんですけどね
買わない理由は無いべって事で予約購入
MX-1000Logitechのロゴが消えて無くなるくらい使ってるんだしバチは当たらんでしょう
それとも消えやすいのかな


参考のためのリンク
G7 Laser Cordless Mouse
ロジクールとRazerの両雄が今秋激突 次世代ゲーミングマウスをチェック
asin:B000BPWWDC:title